動画配信プラットフォームのKalturaの調査しました!

1
OSS研究室の田中です。
最近では、企業が情報発信のツールとして、動画を配信することが増えてきました。
製品の使い方や、サービスの紹介など、いろんなサイトで動画を見かけますね。

先日、外部の動画配信サイトを使って公開していたデージーネットのお客様から、
オープンソースソフトウェアで動画配信ができるものはないだろうか・・・?
という話がありました。

そこで、デージーネットでは、Kalturaという動画配信プラットフォームを調査しました!
Kalturaは、動画コンテンツの管理、編集、配信、レポーティングがweb上で一元管理できる
オープンソースソフトウェアです。
Kalturaと、wordpressプラグインを組み合わせて使うことで、動画配信をWeb上でワンストップで行うことができ、動画配信にかかるコストを削減することができます。
また、外部の動画配信サイトにアップロードすることなく、自社のサーバで独自に、適切に動画のコンテンツを配信できるため、安心して配信することができるのです。

資料はこちら↓からダウンロードできます。
Kalturaでは一体どんなことができるのか?どんなふうに使うのか?
インストールはどうやってやるのか?ということが書いてありますので、ぜひご一読ください!
https://www.designet.co.jp/download/


 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM